【2021年】道南ぐるり旅~2日目 その2【10泊11日】

森町道の駅you遊もり キャンピングカー
記事内に広告が含まれています。
トラ
トラ

こんにちは、らき(@raki.88)&トラ(@nabatora)です。

以前から計画していた「道南ぐるり旅 10泊11日」
コロナの心配もあるので、できるだけ人混みを避け気を付けて進みました。
新しい情報は公式サイトよりお願いします。

道の駅 you・遊・もり

道の駅 you・遊・もり』に到着。
(車中泊禁止の看板はナシ)

YOU・遊・もり | 北の道の駅
道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。
森町の『道の駅』 | 北海道森町

you遊もり

『you・遊・もり』の建物はアーチ状になっており、その奥にオニウシ公園があります。建物の上は展望台になってるようです。

物産直売所の前に地元の野菜が売っており、中に入ると海産物とお土産が売っていました。直売所自体は狭いです。

オニウシ公園

公園はかなり広く桜の名所、たくさんの桜の木が植えてあります。
早めに着いたのでオニウシ公園の方を散策してみたら、桜が満開状態で咲いておりとても綺麗でした。

『道の駅なないろ・ななえ』の方にも行きたかったのですが、今回は道南の海沿いを走るという目標があったので、そちらは今度の機会に行こうと思います。

【公式】道の駅なないろ・ななえ|北海道七飯町〜西洋式農法発祥の地〜 - 七飯町に新しいランドマーク、 「道の駅 なないろ・ななえ」が誕生。

元湯神泉館 にこりの湯

にこりの湯

今日の入浴は『元湯神泉館 にこりの湯

濁川温泉郷
元湯神泉館 にこりの湯のホームページです。 北海道茅部郡森町字濁川85-1 01374-7-3311 北海道の道南、濁川の温泉郷にある温泉です。 薄めも加熱もしていない100%天然の温泉です。 体の芯から温まるこの温泉に是非、一度お立ち寄り...

にこりの湯券売機

無人券売機

にこりの湯休憩所

券売機の前にある休憩所

道の駅 you 遊もりから15分ほどにある天然温泉。内風呂三つ露天風呂一つ、循環も加水も加温もしていない源泉100%

大人550円
ドライヤー・シャンプーリンスあり(有料)
ボディソープ(無料)

賛否両論あると思うんですが、露天風呂は天井が蚊帳で覆われていて、虫が入らないように工夫がされていました。景観が多少損なわれますが、湯船に虫が浮かんでいるのを気にしなくていいので、私はありかなと思います。 露天の天井の蚊帳は初めての体験(#^.^#)

次の移動を考え、道の駅 you 遊の森で車中泊。

やきっぺ

この日の晩御飯は『やきっぺ(焼きそば)』北海道限定です。
兄の所でいただいたベビーホタテと野菜を入れて作りました。

24時間トイレ・コインランドリー他

オニウシ公園2

朝起きると晴天、前日見た桜とは違う色合い。色が映えてる!

朝食

朝食

この日の朝食は、ダイソーで売っている日持ちするパンと産直で買った野菜

道の駅you遊もり24時間トイレ

他にも車中泊されてる方は多くいました。国道5号沿いでトラックも休憩していました。
駐車場は道の駅前と、外の24時間トイレとは逆方向の少し上にあがった場所に駐車場があります。

駐車場は傾斜があります
傾斜がない場所は道の駅前の国道沿い側が、もしかしたらないかもしれません。他の車が停車していたので確認はしていません。

コインランドリーの看板があったので後から調べましたが、道の駅から5分くらいの距離に数店舗あるようです。

森町市街地飲食店マップ

近くにはパン屋さんもあります。食事には困らなさそう。

森町 微笑み桜通り

微笑み桜通り

道の駅を出てすぐに桜並木が見えたので、立ち寄ってみました。
微笑み桜通り』という名称がある桜並木通りです。桜満開です。

微笑み桜通り地図

桜並木を後にして海沿いを走り、次の道の駅つどーる・プラザ・さわらに向かいました。

長くなったので、この辺で。
次も読んでいただけると嬉しいです(*´▽`*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
では、また!

◆ブログランキング◆に参加しています!
励みになりますので、どれかポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ